うたたね

笑って泣いて感情ジェットコースター

UNLOCKを手に入れた

もう2016年も終わってしまい、KAT-TUNも充電期間に入っている状態ですが・・・

あのUNLOCKを買いました。

そうです、亀梨くんと成宮くんの出てた「山猫」の主題歌であり、充電期間前のラストシングルで田口くんもいる、

あの!UNLOCKです。

 

私はKAT-TUNのファンではありませんが、ジャニーズを知ったきっかけがKAT-TUNだったのと、他にも*1多少の縁があり、これまで茶の間の陰からひっそりと見つめていました。

中でも、最初に見たときから上田くんが好きです*2

 

 

まぁその辺はおいといて、

去年の田口くんの脱退の発表まで私はKAT-TUNに正式にお金をかけたことはありませんでした。お菓子と毎月の雑誌代で消えるぐらいだったので・・・

ただ、Mステをはじめ、音楽番組は必ずチェックして、気に入った曲のグループはHDDに残していた茶の間応援隊だったので*3曲が聴きたくなればTVをつけていました。

そんな中、例の発表のあとはさすがに悲しくなってKAT-TUNのHDD振り返りしていると、JUMP以上に見逃しがなくてかなり驚きました。

意外と好きだったらしい、人数が減っても大きくは変わった印象がなかったので、むしろ身近にありすぎて気づかなかった感じでした*4

少プレもたまに見ていたけどそんなに気にかけなかった

 

個人的にジャニーズと出会う上ですごくお世話になったのに(一方的に)

これまでお金をかけたことないことなかったので、一区切り分の感謝の気持ちをこめて、私が好きな要素(DVD付き)が入っている10Ksの初回2を買いました。

KAT-TUNは上田くんの声と全員のビジュアルと、何よりもパフォーマンスが好きなので、これまでのシングルのMVが入っているのはすごく、素晴らしかったです(語彙力…)

 

それと、CDショップに行ったときにポスターにつられてTRAGEDYも買ってしまった。後にアルバムに音源もMVも入ってるからいらないんじゃないかと少し後悔したけどメイキングがかっこよかったから満足しました

 

その後、10KsのコンサートDVDも買って・・・

 

 

 

MV集とコンサート映像、音楽番組、と”UNLOCK”自体の供給はかなりあったので気づきませんでした。

 

音源持ってない・・・!!

 

 

UNLOCKのカッコよさは結構クセになってて、たまに聴きたくなるんですが、毎回プレイリストを開いて気づくんですよね・・・あれ、少し絶望します

 

ということで、JUMPのコンサート初参戦も終えて、来月(11月)絶対買おうと思っていました。

でもなぜか間髪入れずにシングルCDをリリースされ、おまけに雑誌露出が多い多い・・・(特にいのちゃん)

もうやめてくれ、と思いながら嬉嬉して購入してるうちに、私のUNLOCKを買う暇もなくゼミで指定されたアルバムCD1枚分もする高い本を購入させられて、財布の底がつきました。

 

 

でもやっぱりUNLOCKの音源はほしい

 

それと、個人的にすごく重要なGREATEST JOURNEYのMVが絶対に欲しかったので、あきらめることはなく12月30日にようやく手に入れました。

 

タメ旅は多分こっちでは放送されてなかったのと、バラエティーのほうはあんまりチェックしないので1度しか見ていなかったのですが・・・CDTVで、やってくれたGREATEST JOURNEYがとんでもなく印象残ってて、おそらくJUMP以外のグループでの2016年リピ率No1でした。

 

振付とかめちゃくちゃかわいいし、おそらく初めてレベルでKAT-TUNが可愛いの見たので最初かなり衝撃的でした(いい意味で)

 

だから、最初から初回2のGREATEST JOURNEYのMVがついてるほうを狙って買いました。

 

 

UNLOCK【初回限定盤2】(DVD付)

UNLOCK【初回限定盤2】(DVD付)

 

 

 

手に入れたときはもう絶望することはないと勝ち誇った気持ちと、あのCDTVで見れた可愛いKAT-TUNが見れる喜び、そして完全に忘れていたあのUNLOCK画伯事件のフォトカード!*5を手に入れた喜びで舞い踊りたくなりました

 

見たものの感想を伝えるのが苦手なので、ひとつだけ言わせてもらうと

上田くんとタコがすっごくかわいかったです

 

あの親和性なんなんだろう・・・かわいかった

 

それから、やっぱりサビで4人でビヨーンってする振付は個人的に一番お気に入りです

 

 

UNLOCKもようやく音源を手に入れたし、MVも楽しかったしかわいかったし、充電が早く終わってもっと魅力を見つけていきたいです。

その前に、quarterがすごく気になるから財布に余裕ができたら少し集めてみたいな、と

 

 

 

ということで、1年の最後にあのUNLOCKを手に入れました。GREATEST JOURNEYもついてます

 

かなり満足してます、(全ての皆様へ)ありがとうございました。

 

 

 

余談ですが、

この文章を書くにあたってLipsの動画を探してみたら、Hi! Hey!Say!*6の方で薮くんが一緒にLipsを歌っていました。歌いだしが薮くんだったんですが、やっぱり、すごくカッコよかったです

 

 

*1:中古だけど、初めて自分で買ったCDがKeep the faceだった

*2:音楽番組のLips

*3:2011年、Mステのビトラ先輩が最古。このあたりでDVDへのダビング機能が故障

*4:チャラいのが好きじゃないということもあったので無意識のセーブかけていた部分もありそう

*5:上田くんに刺されそうなやつだった

*6:テレ東系列で、やぶひかBESTがメインとなっていた番組