うたたね

始まってる新時代

龍我担になる

 ずっと薮くん一筋で、3年ほど前からようやく他のメンバーも他グループも見始めて、今では立派なDDです。

 初めて佐藤龍我くんを見つけたのは11月2日の少クラ、「ジュニアにQ」の中で勝利くんが紹介してくれたとき

f:id:yb131score:20170507170909j:plain

このときはJr.にハマることはないと思っていたので、まだ入所して半年というあどけなさと新鮮さに驚き、客観的にこれから頑張っていてほしいと感じていました。

 

もともと08~11年ごろのJUMPバック世代のJr.は大好きで昔は担当もいたのですが、辞めちゃったんですよね。今では頑張っているので嬉しいんですが、それから好きになるとしたらデビュー組だという考えだけは常に心に留めていました。

 

しかし、アイドル誌は毎月購入、もともと興味がないグループでも番組が放送されるなら必ず見ているのでBSが映るなら少クラも見ない理由はない。*1

ドル誌はJrページまで読んで、

少クラも見て……

 

考えが甘かった

 

 

好きにならないはずがない!!

 

 

11月以来少クラで小出しされる龍我くんを見つけながら、ついつい目で追っている自分がいました。

 

それでも何とか我慢できたけど、

赤ちゃんのようなりんごのような赤くてぷにぷにの顔とは対照的にすらっとした長い手足、高身長、そして広い肩幅。まだあどけなさが残っていて、アイドルとしてもまだまだで……なのに、成長すればきっとすごい子になる。

その確信から、今しか見られない表情に考えを募らせ(今だけ、って言葉に弱い)

この子のこれからのアイドルとしての成長がとても楽しみで、どうしても見ていたいって思いは止められず

 

薮くんと掛け持ちだけど、龍我担を名乗ることにしました。

 

 そして現場は年に1回行けるかどうかというぐらいの茶の間極めてるのに、好きなJrのところに佐藤龍我を書きたいがために情報局入会も済ませた*2

 

龍我担にとっての現場といえば

・サマパラ2016

・ジャニアイ2016~2017

・Jr.祭り2017

・ジャニーズ大運動会

・クリエ

 でしょうか、龍我担を名乗り始めたのはJr.祭りの直前だったのでまだまだ新規で間違ってるところもあると思いますが……

 

運動会では人見知りを発揮していたようでいつものように空を見つめていたというレポや、タンバリンで遊んでいたりWSでは赤組が優勝した映像にタンバリンをもったまま飛び跳ねている姿はかわゆかったし

何より会場中を萌え殺したそうな「泣きそうです…」というコメント、見たかった……‼

f:id:yb131score:20170507170920j:plain

 

クリエではTLに流れてくるレポが、ほとんどチューがどうのという内容で、大人の階段を上ってしまったような複雑な気分になりつつも、メンバーみんなから愛されている龍我くんに安心しました。あと龍我くんと同期の金指くんが入ることになったとき、年がひとつ違うことやグループ内で唯一の同期であり、だからといってシンメではないというやぶいのの関係性と似ているなと1人で感じていました。

 

以下は茶の間のみで見てきた今のB少年の個人的なイメージですが……

歌が上手で少し天然っぽい金指くん、

メンバーのことが大好きでいてとても賢い那須くん

顔から何からバイオリンや乗馬もこなす王子様で、どんな人にも声をかけて仲良くなれる魅力がある浮所くん

笑顔が可愛くて、それでいて一番お兄さんで頑張り屋な藤井くん

ずっと見ていたくなるような元気さ面白さがあるけど、一番どんな子なのか気になる大昇くん

f:id:yb131score:20170507173702j:plain

 

龍我くんは、ダンスではほとんど笑顔がなくて真剣で、そしてTVではオロッとしている姿をたまに見かけるけど、はしゃぐときには思いっきり飛び跳ねているし、クリエでは衣装替えに失敗したときすぐに袖に投げて対応をしたと知ったときにはちゃんと成長してるし頑張ってるな、と感心しました。同時に、少し寂しくなることも

 

先週龍我くんが担当したゴゴスマも残念ながら放送されていませんが、ツイッターの皆さまのお陰で見ることができました。お気に入りは5/1のハーブティーを持つ龍我くんです

 

髪型のはね具合もお顔も可愛いのに、手元のアップになったとき、男らしくスラッと綺麗な手だったので少しドキッとしました

f:id:yb131score:20170507173715p:plain

 

現場に行かないとほとんど知ることができなさそうだけど、それでもこの場所からできる限り今後の東京B少年を追いかけていきます!

 

あと、あと、重要なこと

5/12に東京B少年単独でMステ出演も決定しましたね!!

この生放送の歌現場にB少年はまだ早いのではないかと思いつつ、これまでの現場の中で彼らがどれだけ成長していて、どこまでできるのか楽しみな部分もあるので、ここは素直に喜んで……

 

やったーーー!!Mステだよ!

 

録画してダビングして、宝箱にも入れるから!

せめて階段でこけないでね!

 

 

Jr.祭りのフォトセを代行していただいたとき、もう引き返せない沼に浸かった気持ちになった茶の間担からは以上です。

 

いつだったか、龍我くんを好きになる少し前に見た少クラで薮くんの衣装のお下がりを龍我くんが着ていた姿にグッときた*3

f:id:yb131score:20170507174517p:plain*4

f:id:yb131score:20170507174540j:plain

 この衣装、何が最高かって、ファーがついてるんですよ!!薮くんにファーつける人は天才だと思いますが、龍我くんにもつけられるとは……可愛い顔に反して体格がしっかりしているのですごく似合っていて驚きました。

 

これからが楽しみです!

*1:どちらかというと地方なのでジャニーズが出るのは貴重

*2:JUMPでも成人するまでは許しがもらえず数年はFC入会待ってた

*3:3/1の少クラでした

*4:愛しのプレイガール、Hey! Say! Jump-ing Tour ’08-‘09 DVDより